ゴルフは年をとってもずっと続けられるので良いスポーツだと思います。

2年ほど週末のジム通いを続けました。エアロビクス、ズンバ、ボクササイズ、ヨガ等大勢でやるクラスを1日に5本、それ以外にランニングマシン、筋トレマシンを使用。行き帰りも20分歩きました。1日の歩数は大体24000歩。消費カロリーは3000キロカロリーぐらいでした。体重や体脂肪が気になって始めたので、理想の体型に近づく事ができ、腹筋にラインが入り、毎日鏡で全身を観察するのが楽しみでした。中でも1番楽しかったのがズンバでした。ラテンの音楽に合わせてダンスしながらエクササイズができ、みんなでハイタッチしたり笑いあったり。ハロウィンやクリスマスではイベントがありインストラクターの方々が仮装しながらいつもより長くレッスンしてくれたりと、本当に楽しかったです。ゴルフは年をとってもずっと続けられるので良いスポーツだと思います。ライザップゴルフ 勧誘

学生時代から続けているテニス。社会人になってからは忙しい事もあり、頻度は減ってしまっていますが月2.3回はテニスを継続しています。今は地域の人達と交流を兼ねて、幅広い年齢層の方々とプレイしています。
継続は力なりといいますが、なにかを続けるという事は簡単そうで難しい事だなと感じています。しかしながら、継続していく事で上達を感じることができ、自分の自信や満足に繋がっていくのでとてもやり甲斐を感じることが出来ます。
年齢と共に体力が衰えていくなかでも、継続していければなと感じています。人とのコミュニケーションが合ったり、その中で生まれる関係性もあるので普通では繋がることのない人間関係ができたりと得られるものはとてもあります。

健康診断の結果では、特に問題はなく、運動を勧められたわけでもないのですが、30代に突入して、なんとなく運動習慣がないことに焦りを感じています。学生の頃も運動部に入っていたわけでもないため、まず思いついたのがランニングでした。しかし、なかなか続かず、同僚や職場の先輩の勧めで通勤・帰宅時に階段を使用しましたが、それもなかなか続きませんでした。現在は正直特に運動をしなくても困っていませんが、今後年齢が上がるにつれて体の衰えが心配です。最近、自宅での掃除の際に足を捻挫してしまい、ショックでした。日々、運動を継続するために試行錯誤しています。現在は、会社を辞め主婦になっているので、より外部との接点がないため、ジムなど運動を継続できるように友人を作って、継続にチャレンジしています。運動習慣がない人が継続して運動する方法・きっかけがあれば知りたいと思っています。

 

 

SNSでもご購読できます。